私のささやかな幸せ

私が幸せを感じる瞬間はまさに今このとき!
週に1度の貴重な平日休み。。子供は保育園、旦那は仕事・・

こんなに幸せなことないじゃないか!!(笑)

朝は仕方ない。いつも通り。主婦の宿命だ。
早朝仕事に行く旦那のお弁当を作ってお見送り。とりあえず洗濯機を回してあたかもやってます感をだす。
そのあとは旦那の車が見えなくなったのを確認して子供が起きる時間までもちろん二度寝。
冬は湯たんぽがまだ温かくすぐ眠りに着く。

子供が起きてからは簡単な朝ごはんを出して美味しそうに食べるのを眺める。
この時私はあえて一緒には朝ごはんを食べない。

さて、バタバタ支度を済ませ子供を送った帰りに楽しみにしていたコンビニへ寄る。
これも楽しみの1つ。
まず新商品のチェック。うちのバリスタでいれたコーヒーに合いそうなものを探す。そして本日のデザート、おやつもカゴに入れる。
いつものトロい店員にも今日はイライラしない。

いつものコンビニから我が家はおよそ車で3分というところだろうか。
帰ったら朝回した洗濯を干して掃除。やることはやる。
さっき買った商品たちが私を待っている。そう思ったら主婦業なんてなんてことない。
全て終わらせた私はいよいよ自分の時間。
リアルタイムでは見られない撮りためたドラマをかたっぱしから見ながらコーヒーと甘いものに囲まれて一日を過ごす。

夕方には子供のお迎え。
はぁ、一日が終わってしまった。でもお迎えに行った時の子供の笑顔を見るとまた一週間頑張ろうと思えるのだ。
帰ってきた旦那にもイライラしない。

これが私の幸せ。


Proudly powered by Wordpress